kurk board

メモ用紙を貼っ付けるコルクボードです。主に感想・雑文用。感想系はネタバレあるんで注意。

ラブライブ! 2期2話見たので感想と予想

 見た直後は、正直、2話に関しては「今回は早めに日常回入れてきたんだなー」くらいにしか思いませんでした。

 あ、でも、スタッフが本気出したんだなということはさすがの僕でも感付きました。

 何に本気出したって、そりゃμ’sの私服デザインに。

 ネット上でμ’sのシフクガーシフクガー言われまくっていたのを見て、最寄りのコンビニでSEVENTEEN買ってきたんだと邪推します。

 わかります、あれは参考になりますよね

 というわけで2話単体について語ることはあまりないのですが。

 ただ、他の方の感想読んでると、「今回穂乃果が寝てばっかりだったのは、生徒会長としての職務が忙しかったから」みたいな意見を見ました。それから「生徒会長とスクールアイドル活動で板挟みになる展開がくるのでは?」と予想されている意見も。

 へ―なるほどーと思いました。

 おそらく、1期終盤のような展開があったからこその予想だとは思うんですが、どうなんでしょうね。

 僕の予想では2期は右肩上がりの物語になるんじゃないかなーと思います。

 1話時点で2期の目標はラブライブ! 優勝と明確にされているわけですから、*1あとはただ上昇する物語が描かれていくのではないでしょうか。その過程で困難にはぶつかるだろうけど、1期終盤のような内輪でごたごたやるような話にはならないんじゃないかと思います。

 ああ、あと、あの学校、イベント予定表になぜか『バレンタインデー』あるんで、チョコ受け渡し回とかあるんじゃないですかね(適当)? 予想ってか願望ですが。

 ただ、僕の予想の信ぴょう性なんですが、某魔法少女アニメでは「このキャラデザなら大丈夫。間違いなく誰も死なない」と2話時点で予想を立てていました。

 うわーあたらねー。

 展開予想レースしょっぱなからブービーゲットな、そんな僕の試聴スタイルは、時折挿入されるにこまきシーンを見て「あ、ここフラグたってるドゥフドゥフ」とか言いながら見るフィルター全開スタイルです。よろしくお願いします。

 

*1:と言ってもラブライブ! 優勝どころか、本選予選を描写するかどうかも怪しいですが