kurk board

メモ用紙を貼っ付けるコルクボードです。主に感想・雑文用。感想系はネタバレあるんで注意。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最近読んだものに関して

ネットに記事を投稿するということについて、僕はあまりにも身構えてしまう性質のようです。まっとうなネタじゃないとダメだとか、ちゃんとしたものを書かなきゃ、みたいに。そんで「あーだめだ、書けないっていうか書きたくない」という風に自縄自縛に陥っ…

ラブライブ! 2期6話見たので感想、を書こうと思ったんだけど

録画見て、さて感想書く前にネットでも見ようとさまよってたら、6話のとあるシーンが海外ドラマに似てるっていう情報が飛び込んできまして。 いろいろ調べていくうちに「もうまともな感想は書けないなこりゃ」と思ったのでその件に関して。

ラブライブ! 2期5話で考える女の子っぽさ

2期5話で描かれたことは、『凛が自分のかわいいところを自信をもって受け入れる話』だというのは、『ラブライブ! 2期5話見たので感想』にて書きました。 で、そこで自信を持つきっかけとなったのが、μ'sメンバーが凛のことを『女の子っぽい、かわいい』と言…

ラブライブ! 2期5話見たので感想

もうね……ほんと、諸々がね、最高でしたね! 僕が5話を最高だったと主張する理由は、テーマがわかりやすかったからです。 つまり、5話の中心人物である凛の克服すべきところがわかりやすく示されていて、かつ納得のいく方法で問題が解消されていたということ…

ラブライブ! 2期4話の感想 補足

前回の記事「ラブライブ! 2期4話見たので感想」についてですが、あれ寝起きに、ばばっと書いてそのままあげたんですよね。 で、あとから読み返してみると、椅子から滑り落ちそうになるくらい意味不明だったので、補足しておきます。 あの感想で何が言いたか…

ラブライブ! 2期4話見たので感想

いい感じに『school idol diary 矢澤にこ編』(以下sid)の要素をアニメ用に昇華させた回だったかと思います。 どういうことかというと、それはsidでは描かれていなかった矢澤にこの、周囲に対しての態度の変化が描かれていたからです。 ちょっとここでsidの…