kurk board

メモ用紙を貼っ付けるコルクボードです。主に感想・雑文用。感想系はネタバレあるんで注意。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ラブライブ! の評論本読みました。

こちら。 『runway』という。 アニメ評論ではかなり有名なこちら(マンガ☆ライフ)のサイトさんが発行された評論本だそうで、去年の夏コミが初出らしい。 らしい、というのは、そもそも僕は評論系サイトに疎いもので、この評論本はおろか、サイトさんのこと…

魚の見る夢(小川麻衣子)雑感

姉妹百合が生み出す背徳感を真正面から、家族関係の再構築と絡めて扱った傑作。甘甘やほのぼのな雰囲気はまったくないので、百合に癒しを求める人にはお勧めできないけど、「胃の腑にズシンとくる姉妹百合漫画が全然ないよ!」とお嘆きのあなたにぜひ手にと…

SSAのチケット来ました!

なんと! 席は! 角っこの400レベルのさらに11列目! うわああぁい! 豆粒かくてぇぇぇええい! イェイッ!! 笑えよ。

一年前に放送されたラブライブ! (アニメ)の感想

なんで今更って、まだまともな感想は一度も書いたことないから。読解(のフリをして自分の意見を主張する文章)はいくつか書いたけど。 感想と言っても語りたいことをかいつまんで書くつもりだし、そんなに長くはならないだろう。

ラブライブ! 全曲ソート

そういえば今までやったことなかったので、 http://www.geocities.jp/skyblue_1201/lovelive.html ここでやってみた。

ラブライブ!(アニメ)の再放送にかこつけて、高坂穂乃果について考えてみた。

さて最後に高坂穂乃果の話。 ただし、穂乃果の話をしようとしてもラブライブ!(アニメ) 全体の話になってしまうかもしれない。それくらい穂乃果はラブライブ! という物語において重要なキャラクターだ。

ラブライブ!(アニメ)の再放送にかこつけて、矢澤にこについて考えてみた。

絢瀬絵里の次は矢澤にこについてである。 といっても矢澤にこは、絢瀬絵里ほど活躍の場面は多くはない。にこが本筋に関わってくるのは加入回の5話と12、3話の一場面に限られるからだ。それ以外では画面の賑やかし要員としての面が大きい。もちろんそれら…