kurk board

メモ用紙を貼っ付けるコルクボードです。主に感想・雑文用。感想系はネタバレあるんで注意。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月に読んだものの感想まとめ

今月読んだものの簡単な感想をまとめました。 読んだ順です。未読の方向けですが、多少のネタバレあり。

百合ものに男性キャラが出てくるのはアリか? ナシか? に対する個人的見解

人による。ケースバイケース。 一行目で結論が出たのでハイ終了でもいいのですが、せっかくなのでもう少し考えてみました。

ラブライブ! 2期7~12話見たので感想

6話であんなにどうだこうだ言ったのに、まだ見てたんだ?! みたいな記事です。 いや、見てなかったんですけど。 録画もしてなかったんで12話に合わせてgoogle play storeで見たんですけど。 後悔はしていません。 以下ネタバレを含む、手短な感想です。

ラブライブ! 2期6話の例のシーンについての個人的見解

某海外ドラマに似てるシーンがあるって話の続き。 今更まだなんか言うんだ?! みたいな記事です。 ぶっちゃけこのまま何食わぬ顔で12話見たので感想とか書いてもいいんですけど、過去記事(ラブライブ! 2期6話を見たので感想、を書こうと思ったんだけど)…

ゆりかごの乙女たち(みよしふるまち)雑感

百合という語源をwikipedia先生で調べてみると。 語源は1970年代、男性同性愛者向けの雑誌『薔薇族』編集長の伊藤文學が、男性同性愛者を指す薔薇族の対義語として、百合族という言葉を提唱したことによると言われている。――wikipedia 百合の項目より引用 と…