kurk board

メモ用紙を貼っ付けるコルクボードです。主に感想・雑文用。感想系はネタバレあるんで注意。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年冬アニメに見る『百合×ロボット』の可能性

今期は『バディ・コンプレックス』を見ています。 「百合オタなら今期は『咲-saki-』か『桜trick』だろう?」と思われるかもしれませんが、両方とも先の展開を知っているので、アニメでまで見る気は起きないんですよね。 で、その『バディ・コンプレックス』…

さいたまスーパーアリーナまでラブライブ! のライブに行ってきました!

日曜日に。 始発で行って、終電で帰りました。 帰宅できたのは日付が変わった頃でした。 土曜日と違い快晴だったこともあって、雪の影響はほぼありませんでした。電気街開店前の人通りの少ない秋葉原を練り歩いて、神田明神と竹むら(この日はお休みで外見だ…

地元のLVに行ってきました! μ's →NEXT LoveLive!2014 ~ENDLESS PARADE ~

土曜日は外したので、地元のライブビューイングに行ってきました。 BSでしか放送されていない地域なので、『5人くらいしか来ないだろうな』とか思ってたけど、一室が埋まりそうになるほどにはいたんだなぁってことに感動。しかも予想に反して結構な盛り上が…

のぞみんダイアリー読みました

なんやこれ、ほののぞマジでキとるやんけぇ……。 あと、のぞまきものぞにこものぞりんものぞえりもあるやん。 キス勘違いとか、疑似キスもどきとか、公式でここまでやってまうなんて。 ホンマおおきにっ! まいどおおきにありがとございますぅ! と、ネタにな…

『合わないこと』について分析すること

たまに文章について書かれた本を読みます。 人の心をつかむ文章を書くには~とか、読みやすい文章を書くには~とか、そういう本です。 で、何冊か読んできて、わかりやすくて一番タメになったなと思う本に、『好きな文章から表現の技術を学んでいくことも大…