kurk board

メモ用紙を貼っ付けるコルクボードです。主に感想・雑文用。感想系はネタバレあるんで注意。

地元のLVに行ってきました! μ's →NEXT LoveLive!2014 ~ENDLESS PARADE ~

 土曜日は外したので、地元のライブビューイングに行ってきました。

 BSでしか放送されていない地域なので、『5人くらいしか来ないだろうな』とか思ってたけど、一室が埋まりそうになるほどにはいたんだなぁってことに感動。しかも予想に反して結構な盛り上がり。特に『no bland girls』の時は、優しく教えてくれる振付指導が入ったせいもあって、半端なかったです。『きっと青春が聞こえる』では合唱熱唱。気づいたら隣の人と手つないでスクリーンに向かってお辞儀してました! 知らない人、どうもありがとう!

 やっぱりこういうのって地域関係ないですね。3rdライブの時は、日帰りできる最大都市圏の大阪梅田ブルク7までLVに行ってきたんです。でも、正直LVをナメてたせいもあってルミカライト(使い捨てサイリウム)で済ませてたんです。しかもあろうことか、たった3色のみの購入。どうせLVだからそんな大した装備で来るやつはいないだろうと。

 本当に甘ちゃんでしたわ。

 LV会場について、LVが始まると、みんな一斉にキンブレ装備しだしたんですね。びっくりしました。もうそこでお手上げですよ。「ライトブルー(えり)買ってないからブルー(海未)で代用しよう」と考えたみじめさとか、赤系統を買ってなかったからにこ真姫が歌ってるときの気まずさとか、その時には感じてしまいましたね。今回はそんなことなく思いっきり振れたんで心残りなしです。買っといてよかったラブライブレード!

 明日は、いよいよ日曜日。今日は抑えめだった重大発表も明日はきっと何かあるはず。うっしろのほうの、舞台からとても離れた席ですが、SSAまでちょっくら行ってきます。果たしてセトリは一緒なのか。無事帰れるのか(雪的な意味で)確かめてきます。今日以上の盛り上がりになったらいいねぇ。