kurk board

メモ用紙を貼っ付けるコルクボードです。主に感想・雑文用。感想系はネタバレあるんで注意。

のぞみんダイアリー読みました

 なんやこれ、ほののぞマジでキとるやんけぇ……。

 あと、のぞまきものぞにこものぞりんものぞえりもあるやん。

 キス勘違いとか、疑似キスもどきとか、公式でここまでやってまうなんて。

 ホンマおおきにっ! まいどおおきにありがとございますぅ!

 

 と、ネタになりそうな燃料を補給したところで、最終話で真顔になったわけですが。

 これはどう解釈していいんでしょうか。

 まさか公式自ら卒業を匂わせるような話を入れてくるとは思いませんでした。

 ……嘘だったの? 6thシングルなんかで「ラブライブ! はまだまだ続くよっ」って言ってたのは嘘だったの?! バラエティ番組の、まだまだ続く! と同じ意味合いだったの?! 押すなよ? 絶対押すなよ!! なの!?

 と、まぁ、焦ってもしょうがないので、公式の次の展開を待つしかないわけです。

 今週末にはライブも控えてますし、アニメ後リリースされてきたスクールアイドルダイアリーも次の絢瀬絵里編でいったん終わり。その後はソロアルバムと2期なわけなので、そこで何らかのターニングがあるんでしょうね。

 ぶっちゃけここまで大きくなったコンテンツを簡単に閉じるわけはないとは思いますが。でもシスプリの前例もあるし、で断言はできませんね。

 ところで、今回のダイアリーを読んで、やっぱり卒業ネタはドラマチックになるよなと感じました。いい話になるのなら公式でもやってもらってもいいかなーなんて。思ってしまうくらいには。少し、ですが。じんわりとしました。