kurk board

メモ用紙を貼っ付けるコルクボードです。主に感想・雑文用。感想系はネタバレあるんで注意。

ラブライブ! 2期7~12話見たので感想

 6話であんなにどうだこうだ言ったのに、まだ見てたんだ?!  みたいな記事です。
 いや、見てなかったんですけど。
 録画もしてなかったんで12話に合わせてgoogle play storeで見たんですけど。
 後悔はしていません。
 以下ネタバレを含む、手短な感想です。



 やっべぇ、最終回見たくねぇ。
 なんか終わりを直視するのが怖い。
 2期始まったときの「おー卒業までやっちゃうのか、これはドラマになるな」とか余裕綽々だった俺はどこにいったんだろう?
 というかあの頃はここまできっぱりと終わらせてくるとは思ってませんでした。てっきり「3年は卒業するけどμ'sは終わらないよー!^^」と適当な終わらせ方するんだろうなとかナメてました(すげぇ失礼)。
 11話の「μ'sはやめにします」宣言は鳥肌立ちました。
 というか7話以降の後半の展開がすごくきれいですね。
 8話で希のやりたかったことから、9話のスノーハレーションリメイクにつながり、10話でμ'sが今までやってきたことをキャッチフレーズを決めることでまとめる。μ'sをどうするかという11話を経て、最後の練習・合宿を終え、ラブライブ! 本選に臨む、と。
 12話ラストとかただ1期のOPを流してるだけなのになんでこんなに胸に来るのか、意味が分かりません。
 残すところあと1話ですが、卒業とライブがあるんでしょうかね?
 今回はamazonさんにネタバレされないように願っています。