kurk board

メモ用紙を貼っ付けるコルクボードです。主に感想・雑文用。感想系はネタバレあるんで注意。

スクフェスのことりちゃんイベントに参加してたんだが

 正直しんどかった。

 

 え? 3枚取り?

 ハハハ! まっさかー。

 

 

 初めにとりあえず試算したんですよね。

 過去の下位ラインやLP対鳥効率を調べたりなんかして。

 このスコアを目指すには何回課題曲をプレイしてそのためには何羽鳥が必要か、を。

 そんで2枚取りには余裕もって見積もって鳥4、5千羽必要って出た時の僕の気持ちをなんて表現したらいい?

 4,5千羽って、おま……。

「たぶん今回の2枚取りラインはこれくらいで、それには課題曲を○○回まわさなきゃいけないから、1回EXプレイして入手できる鳥が27羽で、えーと4千÷27羽でEXを回す回数は、」

 僕は考えるのをやめた。

 このときは今までイベントをこなしてきた方たちを尊敬しました。

 僕なんか数字に圧倒されてリアルにやめようかって2時間悩んだね。

 まぁ、一応取れはしたんですけど。

 

f:id:flsjny:20140331212851p:plain

 

 今までイベントとか適当に流してて、イベントSRなんて1枚も持っていなかったのでイベントの怖さを知らなかったんです。出来心で2枚取り目指してみようかななんてもう思わない。

 やっぱりゲームは楽しんでナンボですよ!

 そもそもEXをフルコンできないくらいにヘタクソだから自己スコアの更新とかSRとる意味とか、ないやん。

 あーだから過去の僕はイベント全スルーだったのかー。

 というオチです。

 うん。

 もう疲れたからスクフェスは普通にプレイするにとどめます。

 あっでもスマイルだけURないからスマイル限定が来た時にはごにょごにょ。