kurk board

メモ用紙を貼っ付けるコルクボードです。主に感想・雑文用。感想系はネタバレあるんで注意。

ラブライブ! 2期13話見たので感想

 ネタバレ有です。

 

 

 いいエピローグでしたね。
 卒業式前のメンバーのやり取りから、送辞で『愛してるばんざーい!』歌って、思い出の場所を巡って、屋上で穂乃果の「やり遂げた」宣言。
 そして花陽の「大変ですぅー」からの(メタ的な意味での)卒業キャンセル――ってやっぱり「卒業するけどμ'sは終わらないよー!^^」じゃねーか!
 誰だよ「終わっちゃうから最終回見たくない」とか泣きごと言ってた奴は。
 まったくもうこんな人気アニメ終わらせるわけないじゃん。最初っから分かってたっての。ふぃー(肩をすくめるポーズ)。

 

 最終回の内容に関しては何も言うことはないです。
 充分に祭が終わった後の静けさを描いていたと思います。
 まぁ、いろいろあったけど見てよかったですよ。
 そう、面白いアニメというよりは、見てよかったアニメって認識ですね。

 

 さて、いい形でひと区切りついたのでラブライブ! とはいったんここでお別れしておきます。
 劇場版が決まったそうですが、アニメ2期ラストからの続きというわけではたぶんないでしょうね。
 テレビシリーズアニメは卒業までやり通しましたし、劇場版はまた新しい話じゃないかと思います。
 それでは。
 さようなら! そしてありがとう! ラブライブ!